美容・健康・若返り、子供、ワンコ。。。時々 旦那!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
次男の進路
2007年11月06日 (火) | 編集 |

 中学受験するの、やめる~!


 と、次男が言い出したのは、少し前のこと。


 。。。理由は、地元の 公立中学に進みたいから。。。


 目指したい私立中学が、ないから。。。



 この時期、志望校を目指して


 その学校に入学した自分の姿を想像し


 まっしぐらに 突き進んでいかないと いけない時期!


 


 次男に、


 「自分が、どの学校に行けば、一番自分らしくいられると思うか?」


 との問いに、次男自身が 出した答えだった。


 


 


 それならば、


 急いで、方向性を変更しなければ!


 と、新たな塾探しをしてみたが


 急に あわてて 探しても


 次男にあった塾がみつからず


 。。。とりあえず、いままでの塾の


 受験コース!ではないコースに変更した。


 


 今まで、勉強してきた 


 ドリル、ノート、テストを整理しようと


 次男の部屋を片付ける。


 


 それはそれは、夥しい量の 勉強の成果?  が出てくる。


 3年の冬から 塾に行きだし。。。


 「塾の宿題は、できてるの?」


 と、いつも 宿題に追われていた。


 


 今は、学校の宿題も、塾の宿題も 


 今まで、やっていた勉強の量にくらべると


 あまりにも あっけなく 終わってしまい。。。


 


 真っ暗になるまで、遊んで


 TVを見ていても


 時間をもてあまし。。。


 久しぶりに買ってきた プラモデルを作っても


 晩、することがなく。。。


 さっさと寝てしまってる。


 


 親からみると、


 ようやく、子供らしい生活に戻った!


 という思いと。。。


 こんなに勉強しなくなって いいのか!


 という、複雑な 思い390

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
