美容・健康・若返り、子供、ワンコ。。。時々 旦那!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
タケノコ
2008年05月13日 (火) | 編集 |
 

 前々から、旦那の会社の上司からお誘いいただいていた

 タケノコ狩り。。。。



 その上司の実家の裏山(多分所有)に竹林があり
 毎年、いろんな面々を招いていると聞いている。

 
 まずは、近くの伊賀の里 モクモク手作りファームで待ち合わせ


 そこは、宿泊施設があったり、牧場があったり、レストランやちょいと遊ぶトコロもある。




 入り口付近に、そこで育てたと思われる花たちが販売されており

 吸い寄せられる。。。(笑)


 「ここの豆腐がおいしいよ~」
 と上司に教えてもらい野菜などの販売の店舗にはいると。。。




 「安い!!」

 「お母さん、イチゴおいしそう!!」


 と、そこには、真っ赤に熟した美味しそうな。。。
 スーパーで並んでる、早くから収穫して長旅してきました!
 っていうイチゴとは、明らかにちがったあまそ~なイチゴが並んでいた


 結局、ここでイチゴ、豆腐、豆腐のたれ、ラディッシュ、トマト、きゅうり。。。
 そして、花たち(これは、長女がお母さんに買ってあげる!と母の日のプレゼントとな 
る)を買い普段の買い物と変わらないくらいの 荷物に。

 ここで、タケノコ1本 150円の札を見て


 150円??
 1500円じゃなくて。。。。??
 150円?

 近くのスーパーでこの前確か、1500円で売ってたぞ!
 一桁 違うやん。
 と思い。。。
 
 今から、タケノコ取りに行くにもかかわらず
 そんなに見つからんかったら。。。。
 ご近所に配る分なかったら。。。。
 とか思ってしまい


 その後、捨てるぼどい~っぱいのタケノコが取れるとは
 知らず、




 タケノコも買ってしまった

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
