美容・健康・若返り、子供、ワンコ。。。時々 旦那!!
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんだか今日は。。。
2010年01月18日 (月) | 編集 |
もやもやする!!

 去る16日に私立中学の入試があった

 うちの長女は、受験しなかったが。。。


 長女の仲のいい友達が沢山受験した。





 次男の時は、中学受験させようと思って
 3年の後半から進学塾に通わせ、私立中学の学校見学も行ったが
 6年の9月くらいになって、
 友達からのラブコールがあったことで地元公立中学にすすみたい!
 とのコトで徒歩3分の公立中学に通ってる。

 
 でも、長女が私学に通うことなど、
 考えもしなかった。



 ちょっと前。。。

 多分、願書出すタイミングくらいの頃
 「おかあさん、私は受験しーひんの?」
 とか言ってたのは、それか。。。。

 15日に帰宅した長女
 ○ちゃんも、△ちゃんも×ちゃんも。。。受験すんねんて!!

 ってのを聞いて。。。

 ふと気が付いた。

 
 最近、実家のある場所に移り住みたくてしょうがない。
 
 旦那が定年になったら。。。とか
 旦那が転職したら。。。とか
 長男がが実家の近くで就職したら。。。とか

 思ってたけれど


 次男の高校も長女の中学も実家のある地域に
 通わせたらいいんだということに。。

 
 ああ、でも思いついたのが遅かった。
 長女が地元中学に通えば
 あと3年は、ここにいないといけない。

 
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
